畜産専用 医薬品等購入サイト
MP+

MPプラス Q&A集

1. 登録・変更・解約について

  • Q1会員登録について
  • A1弊社HP上のMP+新規登録画面より登録して頂きます。情報入力後、弊社担当者よりご連絡いたします。
    新規でのお取引の場合は契約書の締結が必須となりますので取引基本契約書締結後の取引開始となります。
  • Q2お支払いについて
  • A2お取引の条件として、1ヶ月サイトの口座振替が条件となります。その他のお支払い方法はお断りさせていただきます。
  • Q3会員IDは変更について
  • A3会員IDの変更はできません。お忘れの場合は弊社担当者・販売支店までお問い合わせください。
  • Q4会員IDやパスワードを忘れてしまった場合について
  • A4画面上「お問い合わせ」にて(6.ID,PW忘れたタグ)より御連絡下さい。もしくは弊社担当者・販売支店まで御連絡下さい。
  • Q5登録後にメールアドレスの変更について
  • A5MPプラス画面右上の「会員情報設定」にて変更できます。
  • Q6メールアドレスの追加登録
  • A6メールアドレスは1つのIDに対して、1つしか登録出来ません。
  • Q7登録後に住所・電話番号等変更がある場合について
  • A7画面上「お問い合わせ」にて御連絡下さい。または弊社担当者・販売支店まで御連絡下さい。
  • Q8解約の方法について
  • A8弊社の定める方法により退会手続きを必要とします。弊社担当者・販売支店まで御連絡下さい。

2. 商品について

  • Q1いつも買う商品はどこにありますか?
  • A1MP+上の「よく買う製品」をクリックして下さい。購入履歴順にて表示されます。
    もしくは、検索欄で商品名、一部商品名、規格で検索して下さい。検索画面が「よく買う製品」が表示されている場合は購入履歴のある製品を優先して検索します。
  • Q2新しい商品を買うには?
  • A2全カテゴリーの商品分類からお探しいただくか、検索欄でタグを「よく買う製品」から「すべて」に変更していただき商品名、一部商品名、成分名等で検索して下さい。検索欄のタグが「よく買う製品」の状態ですと購入履歴のある商品は検索で表示されません。
  • Q3人体用医薬品の取り扱いは?
  • A3購入歴がある人体用医薬品は「よく買う製品」・「カテゴリー」に表示されます。新しい人体用医薬品の購入につきましては、電話、FAX、弊社担当者へ注文お願い致します。次回よりMP+内にて表示されます。また、麻薬、向精神薬の表示はしておりません。
  • Q4商品検索の方法は?
  • A4カテゴリーの商品分類からお探しいただくか、検索欄にて商品名、一部商品名、規格で検索可能です。例えば、結晶ペニシリンG「明治」を探したい場合、よく買う製品内で選択→カテゴリー内で動物用医薬品→明治→商品選択→検索欄で商品名、一部商品名、規格などで部分検索をお願いします(ペニシリン 結晶などスペースを空けての検索もできます)。
  • Q5商品の規格を選択するには?
  • A5商品名を選択すると、商品の詳細画面、規格を選択できるタグが表示されます。
  • Q6商品検索をしても表示されない商品があるが?
  • A6メーカーからの直送商品および一部商品はMP+では表示されておりません。また一部小動物商品、消耗品等でMP+では対応していない場合もございます。画面上の「お問い合わせ」にて御連絡下さい。または弊社担当者・販売支店まで御連絡ください。
  • Q7限定商品とは?
  • A7MPアグロでしか購入できない商品です。
  • Q8キャンペーン商品とは?
  • A8メーカーキャンペーンの商品となります。
  • Q9在庫確認をするには?
  • A9画面上では在庫の確認はできません。納期の連絡は従来通りとなっております。弊社より出荷準備が完了したタイミングで注文確定メールが送信されます。数品目注文頂き取り寄せとなる商品は出荷準備中と表記されます。
  • Q10カートについて
  • A10商品検索画面にて「カートへ入れる」をクリックして頂いた商品がカートに入ります。カートに入れた商品は自動的には消えません。カートを見る場合はトップページ下の「カート」または、商品をカートへ入れた際に表示されるタグをクリックしてください。
  • Q11注文キャンセルはできますか?
  • A11MP+での商品のキャンセルはできません。注文前に間違いがないか確認をお願いします。
  • Q12返品はできますか?
  • A12MP+商品の返品はできません。注文前に間違いがないか確認をお願いします。

3. 購入履歴について

  • Q1注文した商品の確認(購入履歴)について
  • A1MP+でのご注文の他、お電話、FAX、弊社担当者へのご注文もすべて掲載しております。MP+のみのご注文を確認したい場合は、「MP+注文履歴」をご確認下さい。
  • Q2「MP+注文履歴」について
  • A2MP+でのご注文のみの表示となります。
  • Q3購入履歴内の注文状況の表示について
  • A3弊社に在庫があり発送が確定した商品につきましては注文状況欄に「注文確定済」となります。取り寄せ商品につきましては「在庫確認中」となります。

4. ご利用時間・メールのご連絡について

  • Q1MP+利用時間について
  • A1ご注文は24時間受付可能です。商品の発送は弊社の営業日に発送となります。弊社営業日以外はMP+上で注文は可能ですが、発送は翌営業日以降となります。
  • Q2ご注文後の返信メールの流れについて
  • A2ご注文後 ご注文受付メールを送信致します。(発送メールではありません) 在庫、入荷等で弊社より発送が確定した段階で注文確定メールが送信されます。その際に品切等で発送が確定していない商品は「出荷準備中」「在庫確認中」と表示されます。
  • Q3返信メールは休業日も届きますか?
  • A3当社営業時間外は注文受付メールのみとなります。その後のメールは弊社の翌営業日にご返信させていただきます。
  • Q4ご注文の中に納期に時間がかかる商品が含まれる場合について
  • A4納期の連絡は従来通りとなっております。弊社より出荷準備が完了したタイミングで注文確定メールが送信されます。数品目注文頂き後送となる商品は出荷準備中と表記されます。
  • Q5MP+で連絡はできますか?
  • A5トップページ画面左下の「問い合わせ」より弊社担当者宛のメールが可能です。

5. その他について

  • Q1直送サービスについて
  • A1MP+では直送サービスの対応しておりません。
  • Q2画面左下の「お問い合わせ」について
  • A2お問い合わせ種類をお選びいただきお問い合わせ内容と必須事項をご記入いただきご連絡お願いします。
  • Q3システムエラー等の表記の場合
  • A3弊社担当者までご連絡ください。
  • Q4お知らせについて
  • A4当社からの弊社休業日案内、キャンペーン案内など様々なご案内をさせていただきます。
  • Q5配送について
  • A5MP+画面表示上で翌日お届けの商品でも天候不良等による運送事情悪化の場合お届けできない場合がこざいます。